SSブログ

akb48選抜総選挙2015 秋元康 41枚目 シングル 渡辺麻友 [音楽]




スポンサーリンク



AKB48総合プロデューサーいえば秋元先生こと秋元康氏ですね(^^)


6月6日に開票される「第7回AKB48選抜総選挙」用の楽曲として、


立候補者全員分となる272曲を用意しちゃうという、超びっくりオファーを
作曲家の井上ヨシマサ氏に出しているとか、もっぱらの噂です。


今回の総選挙は41枚目シングルに参加する選抜メンバーを決めるものです。


前回の総選挙では1位になった渡辺麻友さんが、37枚目シングル「心のプラカード」で
センターに立ちました。

その前の王者・HKT48指原莉乃さんのセンター曲は「恋するフォーチュンクッキー」、
その前は大島優子さんセンターで「ギンガムチェック」と、センターメンバーの
イメージに合わせた楽曲となっていますよね。


ですが、秋元氏は総選挙の事前に楽曲を用意しているらしく
(確かに間に合わない気もしますよね)、


今回については秋元氏が5月30日にトークライブアプリ「755」で井上氏に、
「総選挙曲、早く! 今年は荒れそうなので、いつも以上に何パターンも用意しておかないと
間に合わない。ゴルフと銀座をお休みして、曲を書いてください」とオファー。


「立候補者272人分、272パターン、曲をお願いします」と、
冗談か本気か、なんと272曲を用意するとのこと。


そして今月2日、「ヨシマサへ。 新曲2曲のデモ、受け取りました。いいね」と
井上氏に私信を送った秋元氏。出来上がった2曲分のデモ音源には満足の様子ですが、


すぐさま「残り270曲、早めにお願いします。6月6日は総選挙開票なので、
誰が1位になっても慌てないようにしておきたいので」と急かしましたよ。


残り4日で270曲……いったい出来るんでしょうか?、大丈夫なのでしょうか !!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。