SSブログ

日テレ 内定取り消し 内定騒動 女子アナ [日記]




スポンサーリンク



過去のお水アルバイト経験を理由にいったん内定を取り消され、撤回を求める裁判で和解が成立し、今年4月に日本テレビに入社した笹崎里菜アナウンサー(23)、皆さんご存知ですか?

その笹崎アナが3日、同局系『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」(毎週水曜 後7:56)で
テレビ初出演を果たしましたよ!

「1年たったらこうなりましたの旅」と題した新コーナー、4月の入社式から1年間を密着することとなりました。アナウンス部に正式配属された尾崎里紗アナ、平松修造アナとともに登場です。

内定取り消し騒動アナ、出演へ _ mixiニュース.jpg
(左から)テレビ初出演をした日テレの尾崎里紗アナ、
平松修造アナ、笹崎里菜アナ(C)日本テレビ


30秒で1年後の自分を語る場面では「世間の目に負けず、芯の強い女性になりたいと思います」と力強く語りました。でも、緊張のせいか31秒となってしまい、1秒超えてしまいました。
まぁ、新人ですものね、仕方ない。仕方ない。

さらに「泣き虫なので、泣かないようにしたい」と女性らしい一面をみせたほか、「東京マラソンに出場したい」と今後の目標も力強く宣言しましたよ。

2011年にミス東洋英和に輝いた笹崎アナは、2015年入社で日本テレビに内定。その後、学生時代に銀座のクラブでホステスのアルバイトをしていた経験を申告したところ、「アナウンサーに求められる清廉性に相応しくない」と内定を取り消されました。

しかし裁判で和解が成立し、2015年4月からアナウンサーとして入社しています。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。