SSブログ

7月14日の「みんなの家庭の医学」で紹介された腰痛解消法はタイトハム ストレッチ [日記]




スポンサーリンク


皆さん、腰痛にお悩みの方って多いですよね。僕もそうです(涙)


てレビ朝日系列朝日放送で、7月14日、「みんなの家庭の医学」で
この頑固な腰痛に効く解消法が紹介されましたよ。


頑固な腰痛の原因とは、実はタイトハムと呼ばれる、太もも、ふくらはぎが
固くなってしまうこと。  その結果、腰椎に負担がかかってしまい腰痛が
悪化すると説明されました。

解消法です。

椅子に浅く腰掛けた形から、屈んだまま(首を両足に付けるようにしながら)、
前に立ち上がるようにします。

こうやって太もも、ふくらはぎを伸ばす運動をするのです。


テレビの中での実験では1~2週間で効果が上がっていました。


僕も早速、始めてみることにしました!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。