SSブログ

女優 伊藤歩 民放 連続ドラマ 初主演 [ドラマ]




スポンサーリンク


女優 伊藤歩 民放 連続ドラマ 初主演


華やかながらも脇役で活躍することが多かった、女優伊藤歩(35)さんて
皆さんご存知でしょうか!?


その伊藤さんが、7月2日スタートする日テレ系「婚活刑事(こんかつでか)」
(木曜23:59~)民放連続ドラマに初主演することが分かりました!


彼女は昨年7月期のフジテレビ系「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で、
夫(斎藤工)と不倫相手(上戸彩)に逆襲する恐妻を好演しました。


その存在感が話題になり、今年3~4月のNHK-BSプレミアム
連続ドラマ「その男、意識高い系。」に主演し、好評を得ました。


そんなところから「婚活刑事」でも主演するに至ったようです。
伊藤さんの役どころはというと・・・、


なぜか好きになる男が全員犯人という婚活中の女性刑事・花田米子。


ウェディングドレス姿での撮影に臨んだ伊藤さんは、
「白いドレスは女性の夢というようなところがあるので、
着るだけでハッピーな気持ち」と大満足。


ItoAyumi.jpg


小池徹平(29)さん演じるエリート警部・藤岡躑躅(つつじ)とコンビを組み、
恋と正義感の間で揺れ動きながら事件の真相に迫るという役どころです。


「花田米子という女性の人生、結婚についても真剣に書かれていて、
自分が期待していた以上の台本を頂いて本当にワクワクしました」と
胸を踊らせてるそうです!。


◆伊藤歩(いとう・あゆみ)

1980年(昭55)4月14日、東京生まれ。6歳から雑誌モデルを始め、
13歳で映画「水の旅人 侍KIDS」で女優デビュー。映画を中心に活動し、
「スワロウテイル」で16歳にして日本アカデミー賞新人俳優賞と優秀助演
女優賞受賞。代表作は「カーテンコール」「渾身 KON-SHIN」、
ドラマは11年のNHK連続テレビ小説「おひさま」など。
身長166センチ。血液型A。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。