SSブログ

2015年AKB総選挙 高橋みなみの見事なスピーチとは [芸能人]




スポンサーリンク


2015年AKB総選挙 高橋みなみの見事なスピーチとは


今年のAKB総選挙も終わりましたね。やっぱり、今年も名言連発でしたね☆


僕が印象に残ったのは、やはりだれでも頷ける名言中の名言と言える、高橋みなみさんです♪

「努力は必ず報われる、と」、何度聞いても納得です。


「努力は必ず報われるとは限らない。そんなの分かっています。
でもね、私は思います。頑張っている人が報われてほしい」高橋みなみ(2015年総選挙)

頑張っていても、今でもなかなか報われない人って結構多いですよね。

この言葉を聞くと、泣けてきます。


もう一つ、
「未来は今なんです。今を頑張らないと未来はないということ」

「未来」←→「今」という正反対のコトバを使っています。
それは圧倒的に感動的であり、今回の総選挙を代表する名言です。


この言葉でも、もう泣けてきてしまうのです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。